読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

友人も金も無い自虐男が趣味を模索する日記

タイトルの通りです。ぼちぼち模索して反省して暮らす、そんな日記です。

はじめまして。

みなさん「趣味」はお持ちですか?

 

僕は誰かに趣味の有無を聞かれた時…

 

「ん〜…そうですね」がまず口から出ます。

そうです。明確な趣味が僕には無いんです。

 

人は仕事や学校などの社会で暮らすなか、嬉しいときもあり反面ストレスにかられる時もあります。

おそらくそのストレスを発散させる行動の中に「趣味」があるのではないでしょうか。

 

「音楽」「読書」「DIY」「筋トレ」「映画鑑賞」…趣味の種類は数え切れないほどありますが

その中で「これが私の趣味です!!」とはっきり言える人は幸せだと思います。

 

…すっごいうらやましいです…

 

上の文章で例として5つ趣味を挙げましたがこれは僕がやってはみたものの続かなかった趣味です。

続かなかった理由としてはいろいろありましたのでまた追記させて頂くとして…

 

趣味を持っている人、またその趣味に時間を忘れて熱中している人はなにか魅力があります。

こどものような見解ですがキラキラしてるんですよね。

あと多かれ少なかれ趣味を共有して笑いあえる友人がいるんですよね。

素敵なことです。

 

このブログの目的は僕がいろんな趣味を試して、感想を書いて、生涯できる趣味を見つけていく

そんなブログです。

 

ですので「あ、この趣味なら…」という趣味が見つかればブログは終わります(笑)

もしくはその趣味を追求したり経過を報告する、そんなブログに変わると思います。

 

気が弱いアラサーの男ですがもし記事を見て気に入っていただいたら時間がある時で結構です

助言などお願い致します。

 

趣味を試し、報告するのが主の内容ですが、ネタ見つからない時は日々のことも残していきます。

ブログが初めてな上、気が弱いのでそのくらいの逃げ道だけは許してください。

 

それでは今回はこんな感じです。

文章がかてぇなぁ…(笑)少しづつ慣れますので頑張ります‼︎

f:id:you-hobby:20170125234737j:image